LineとFacebookの連携方法


日付: 2016.06.22
カテゴリ:

日本では、社交アプリLine(ライン)とFacebook(フェイスブック)は人々に愛用されています。LineとFacebookを連携すれば、Facebookの友達をLineに便利に追加でき、更に機種変更の時Facebookのアカウントと連携したら手間を省けます。だから、LineとFacebookの連携はお勧めです。今回はLineとFacebookの連携方法を案内します。

STEP1.Lineを開き、「その他」「設定」「アカウント」の順でタップします。

Lineアカウント

STEP2.「アカウント」画面に、Facebok項目の「連携する」を押すれば、Facebookのサインインページに移動します。その後、FacebookのIDとパスワードを入力して、サインインしてください。

FacebookのIDとパスワードを入力

STEP3.サインインした後、許可ページに入り、確認して「OK」をタップします。そして、LINEにFacebookアカウントで投稿する権限を与えるページに移動します。「OK」をタップすれば、LineはFacebookで自動で投稿します。この必要がないならば、「後で」をタップします。

OK タップ

STEP4.もしこのアカウントが他の端末で利用しているなら、この「認証確認」画面が出たます。「削除して認証する」をタップすると、現在の連携を優先して登録できます。

認証解除

STEP5.連携を削除したいならば、「アカウント」画面にFacebok項目の「連携削除」をタップして、そして「解除」をタップすれば、連携が削除されます。

連携解除

以上はLineとFacebookの連携方法です。もっと便利にこの二つのアプリを使いたいならば、連携がおすすめです。