LINEの通話を録音できるアプリ

日付: 2016.08.11
カテゴリ:
LINEは面白いSNS機能で世界中の人々に愛用されています、日本も例外ではない。そして、LINEの最も注目される機能の一つと言えば「無料通話」です。LINEを通して、ユーザーは無料で電話をかけることができ、実にすばらしい機能です。現在、単純にチャットを利用する方は多いと思いますが、ビジネスなどで電話機能を使う方も増えています。大切な内容を話した時、LINEの通話を録音するほうがいいかもしれません。だから、今回紹介したいのはLINEの通話を録音できるアプリです。

iOS:


1.ディクタフォン- 音声レコーダー

ディクタフォン- 音声レコーダー

ディクタフォンは、特にジャーナリスト、ビジネスマン、ミュージシャン向けに設計された、シンプルでパワフルなボイスメモアプリです。また、素早く手軽く音声録音が必要な方ならどなたにも手放せないツールです。それだけでなく、LINEで電話をする時、ディクタフォンを利用すれば、通話を録音することが完璧にできます。

ディクタフォン- 音声レコーダーは iOS 6.0+ の iPhone とiPad のデバイスに対応、49.2MB、App内課金ありの基本無料アプリです。

 

2.レコーダー

レコーダー

ボイスレコーダーはシンプルな操作にこだわった無料の録音アプリです。バックグラウンド録音&再生や、他のアプリとの連携機能で、標準のボイスメモアプリの使い勝手を向上させたアプリです。このアプリはiPhone本体のレコード機能を通じて電話・LINEなどの通話を録音します。そのため、サイズが小さくて、ただの2.9MBだけです。ストレージ不足の方に対して最高の選択です。

レコーダーは iOS 6.0+ の iPhone とiPad のデバイスに対応、2.9MB、完全無料アプリです。

 

Android:


1.TelRecFree

1.TelRecFree

TelRecFreeの特長は通話を自動録音できる機能です。会話を一度すべて録音した上で、保存もしくは破棄を選べます。いちいち録音開始ボタンを押すような必要がありません。LINE通話が終了すると録音も同時に停止し、ファイル保存のダイアログが表示されます。

TelRecFreeはAndroid2.1以上のデバイスに対応、369k、完全無料アプリです。

 

2.TapeACall

2.TapeACall

TapeACallは、業界トップのスマホ用通話録音アプリです。電話やLINE録音の音質は高いで、他のアプリのように、携帯電話をスピーカーフォンにあてがい録音するような安い方法は行いません。TapeACallは有料アプリで、有料版を購入しなければ、録音の一部しか聞こえません。

TapeACallはAndroid2.1以上のデバイスに対応、3.3MB、有料アプリです。
以上はLINEの通話を録音できるアプリです。皆さんは機種によって選択しましょう。しかしながら、録音をした後、自身と他人プライバシー保護のため、録音を大事に保存することが必要です。皆さんもぜひご注意ください!