Lineのパスワードを忘れた時の対応

日付: 2016.08.29
カテゴリ:
Lineは自動登録機能がありますので、パスワードを一回で入力した後、以降は毎回時間を掛けて入力する必要がありません。しかし、セキュリティのために、再度アカウントをログインする時、或いは他のデバイスでLineをログインする時、パスワードの入力が必要です。そんな長い時間パスワードを入力しなくて、パスワードを忘れた状況、皆さんは遭ったことがありますか?今回はもしこの問題に遭った時の対処法を解説します。

メールでパスワードを再設定


1.パスワードを忘れた時、Lineを起動して、「LINEユーザーログイン」をタップします。そして、サインイン画面の下にある「パスワードを忘れた場合」をタップします。

「パスワードを忘れた場合」をタップ

2.LINEアカウントに登録しているメールアドレスを欄に入力してください。その後、「確認」ボタンをタップして、「OK」をタップします。

メールアドレスを欄に入力

3.「OK」をタップすると、登録しているメールアドレスに「確認メール」が届くので、その中にあるリンクをタップしてください。そして、サイトの提示で新しいパスワードを設定します。完成すれば、「確認」をタップして、新しいパスワードでLineにサインインすることができます。

新しいパスワードを設定

 

Facebookでサインイン


1.Facebookと連携をした場合、facebookアカウントで再ログインができます。Lineを起動して、「LINEユーザーログイン」をタップします。

「LINEユーザーログイン」をタップ

2.「Facebookでログイン」ボタンをタップした後、LineはFacebookと連携を行います。アカウント認証が成功すれば、FacebookでLineにサインインすることができます。

 

以上はLineのパスワードを忘れた時の対処法です。しかし、登録メールアドレスが忘れた時・Facebookも連携しない場合は困りますね。だから、やはり日頃からパスワードを大事にするのは一番です!