Lineのホーム写真(カバー画像)とプロフィール画像の推奨サイズ

日付: 2016.11.19
カテゴリ:

Lineのホーム画像やプロフィール画像で使われている写真を好きな画像に変更する前に、まず画像のサイズを調べてみましょう。画像が大きい過ぎるのはどリミング機能でカットできますが、小さい過ぎると画質が悪いです。ですから、あらかじめ画像の大きさを編集してから変更するのはおすすめです。
実は、Lineのプロフィール写真用画像、カバー画像、アカウントページヘッダー画像のサイズはLINE@ MANAGERのサイトに載せています。このサイトで、PC端末でLineのアイコンやカバー画像を変更することもできます。

LINE@ MANAGER のリンクはhttps://admin-official.line.me/
以下で、画像のサイズをまとめました。

アイコン:640×640ピクセル
カバー画像:800×650ピクセル
アカウントページヘッダー画像:720×360ピクセル

アイコン画像のサイズは640×640ピクセルです。アカウント設定>基本設定で見つけられます。

アイコン画像のサイズ

カバー画像のサイズは800×650ピクセルです。ホーム設定でカバーの写真を設定することができます。

カバー画像のサイズ

アカウントページヘッダー画像のサイズは720×360ピクセルです。アカウントページの基本設定で設定することができます。

アカウントページヘッダー画像のサイズ

LINEで画像を変更するのは、LINEの「その他」タブをタップし、プロフィールを開けます。そして「ホーム」を選択し、カバー画像の部分をタップします。

LINEで画像を変更

写真を撮る場合、「写真を撮る」を選択します。アルバムの写真をカバー画像に設定したい場合、「アルバム」をタップします。

「写真を撮る」を選択

好きな画像を選択した後、「トリミング」画面で、カバー画像として使用する部分をカットします。ちなみに、ここで回転やフィルター設定ができます。

使用する部分をカット

これでホーム画面のカバー写真を設定しました。

ちなみに、自分で編集するのは面倒な場合、ネットでカバー画像をダウンロードするのは手です。たとえば、このサイトでLINEのカバー画像に設定できる写真がたくさんあります。ここで好きな画像を見つけられたらいいですね。
http://toy-photo.jp/