LINEスタンプをプレゼントする方法

日付: 2017.02.17
カテゴリ:

LINEと言えば、iPhone版とAndroid版がありますが、どちらでもスタンプをプレセントする手順はほとんど同じです。かわいいLINEスタンプが有料と無料に分けられ、プレゼントする方法もやや違うので、こちらはその方法について順番に説明します。

 

有料のスタンププレゼント


1、web版のLINE STOREにアクセス

iPhone版のLINEアプリから友達に有料スタンプをプレゼントできないので、まず、SafariなどのブラウザでLINE STORE(https://store.line.me)と検索してください。LINE STOREを開いたら、ホームページの左上の「≡」をタップして次のメニューが出てくるので、一番上の「ログイン」をタップします。

 

2、LINE STOREにログイン

ログイン画面に移動すると、LINEで登録したアカウントとパスワードを入力してログインが出来ます。そうして、LINEアプリと同期することができ、LINEスタンプを購入して友達に贈ることができます。

 

3、スタンプを選択

決まったスタンプがあるなら検索すればいいが、これから決める場合は一覧から、または「もっと見る」をタップして気に入るスタンプを選べます。「クリエイターズスタンプ」「着せかえ」も購入することが出来ます。

 

4、「プレゼントする」をタップ

スタンプを選定して左の「プレゼントする」をタップします。

 

5、友達を選択

友達選択ページに移動すると、友達の名前を選んで右上の「OK」をタップします。注意しておきたいのは、複数の友達を選択することはできません。

 

6、テンプレートを選択

ページ上部に「TO.~」が表示されるので、友達の名前を確認してください。そして、ページ下部のテンプレート(友達とのチャット画面に表示される)を選択してから、「プレゼントを購入する」をタップします。

 

7、購入方法を選択

そのあとは決済ページに移動します。ここで購入方法を選んでください。

 

8、送信

決済できたら、スタンプが友達に送られるので、友達とのチャット画面に「プレゼントを贈りました」が表示されるのを確認してください。

 

無料のスタンププレゼント


有料スタンプと異なり、無料スタンプはLINEアプリとLINE STOREからもプレゼントできます。LINE STORE経由でプレゼントするのは上記と同じようなやり方でプレゼントしてください。ここからはLINEアプリでプレゼントする方法を説明します。

 

1、スタンプショップを開く

まずはLINEアプリを開いて、ホームページの「・・・」から「スタンプショップ」をタップします。

 

2、スタンプを選択

LINEアプリのスタンプショップで無料スタンプを探索できたら、左の「プレゼントする」をタップします。

それから、「購入方法の選択」を除き、残りの流れが有料のスタンププレゼント方法とほぼ同じです。

LINEスタンプを使えば、チャットをより盛り上がることができます。皆さんも上記の手順に沿って友達に面白いスタンプをプレセントしてみましょう!