スマホで見れなくなったAnitubeを再生する方法

日付: 2017.01.06
カテゴリ:

Anitubeというのは、Youtubeのアニメを再生できるサイトです。簡単にいえば、無料でアニメを再生できます。しかし最近、Anitubeが突然見られなくなりました。2016年9月頃から、Anitubeで動画を見れば、「Error loding media:File not found」というエラーが出てしまい、再生されなくなりました。

調べてみると、この問題がある方はほとんどソフトバンクの回線を使っています。ソフトバンクに問い合わせてみれば、規制が行っていないと返事されますが、Anitube側がブロックしている可能性もあります。
では、Anitubeが見られない問題の解決策を紹介します。

 

一、アプリをインストールします


iPhoneを使っている場合、AppStoreから「Anitube App」というアプリをインストールすれば見られるようになります。

アプリが動作しない、あるいはPCやAndroidを使っている場合、http://anime-watch.org/というサイトにアクセスしてもいいです。
しかし使い勝手が悪いし、広告も多いです。ですからあまりお勧めできない方法です。やはり次の方法をおすすめします。

 

二、VPNを使ってみます


Anitubeが見られないのは、サイトが故障しているからではなく、回線がブロックされるのが原因です。ですから、VPNサービスに接続して、ブロックを回避できます。例えばこのVPNサービスを使います:http://tsunagarumon.com/

無料ですし、このVPNサービスを使ったら無事Anitubeを見られるようになりました。
ほかに無料で使えるVPNサービスはVPN Gateなどがあります。リンクは:http://www.vpngate.net/

iPhoneのVPNを使うには、iPhoneの「設定」>「一般」>「VPN」の順にタップします。
「VPN構成を追加…」をタップし、VPNサービスに提供されたサーバ、アカウント、パスワードなどを設定します。詳しくは、VPNサービスのサイトに参考してください。

設定が完了した後、VPNに接続したい場合、「設定」でVPNをオンにすればいいです。

以上がAnitubeを見れない問題を解決する方法です。手数がかかりますが、無料アニメを見られるなら仕方ありませんね。

  • しんべぇ

    アンドロイドの場合はどうしたらいいのか書いていただけませんか
    全員がiPhoneじゃあないんだぜ

    • FonePawJP

      しんべぇ さん
      アドバイスありがとうございます。
      これから色々調べて、Android端末での使い方も追加する予定ですので、ぜひ、引き続きFonePawブログに気づいていただければと思います。
      宜しくお願いします。