Android8披露:新機能の簡単化操作よりもっと便利になる


日付: 2017.04.05
カテゴリ:

Googleによると、今年の5月に開発者大会を開催する予定があり、流れから見れば、新世代のAndroidシステム(Android8.0と仮称する)が登場します、みなさんも期待してるではないですか?

現在、海外メディアからAndroid8.0の初のニュースが出て、それはGoogleが「コピーを減らす」という名前の機能をつけ、アプリ間のテキストコピーと貼り付け手順を簡単化する旨だが、ただこの機能がシステムの特性として現れるか入力アプリに依存するかはまだわかりません。

昨年GoogleはGboard入力に検索と連絡先情報のシェア機能を付け加え、ユーザーがもはやソフトの切り替えが要らなくて、直接にキーボード操作で検索結果の捜索や共有ができます。上記の新機能を簡単に説明するなら、たとえばあなたはチャットアプリで友人と食事場所を相談するときに、別のアプリでいい店を見つけ、チャットインターフェイスに変わり、「アドレスは・・・」などの内容を入力すると、入力アプリはあなたの入力が識別でき、さっきのあの店の住所が自動的に表示てきます。これで不便のコピペが免れます。

実はiOSで、システムは自動的にテキストの中のアドレスと時間を識別できて、ユーザーはクリックすれば活動を作成でき、日程まで付け加えることもできます。GoogleはAndroidシステムにこの特性をコピーしようとしています。

また、Googleは新システムにもう一つ新しい機能を付けるつもりです、それは自動充填て快速的にダイヤルやアプリケーションを起動することです、例えばユーザーがスクリーンで「C」を描くと、Androidで名前に「C」が含まれるappや連絡先が出てきます。音声アシスタントも快速登録等の操作ができるが、間違いなくジェスチャーの方がもっと早いです。