もしゲームは性格があれば、これは最もおバカなやつだ! Doofus Drop  (iOSとAndroid)

日付: 2016.05.09
カテゴリ:
今日紹介したいのは、一つの徹底的のおバカなゲームです。そのレイジコミックに似たスタイルと馴れ馴れしいBGM、おかしい地図ともっとおかしい道具の設計から見って、このゲームは設計者のナンセンスな頭とユーモアの創造力を示しました。ゲームの主人公はボロボロの自転車に載って、口をすぼめって、舌を出して、生きる意味もないような顔を持って、頭が大きな人です。このゲームは全部手書きスタイルを採用したので、原画への要求も高いです。
doofus-drop

ゲームを始まり、頭が大きな主人公が出場した後、プレイヤーの任務は絶えずにスクリーンをタップすることで、障害物に遭って飛ぶまで彼にバイクを乗るスピードがもっと早くなることです。これだけでプレイヤーはこのゲーム最重要な操作の部分が完成しました...

doofus-drop遊び方

飛んだ主人公はおならをすることで自分をもっと遠く高くに飛びさせます...だからこのゲームの本質はアクションパズルゲームです。主人公は遠い理想を持っていますが、現実に彼はこのゲームに死ぬまでいじめられます。

doofs-drop-flying

こんなバカらしい主人公を見たことないでしょう。主人公の苦しい喘ぐ声とともり、無理やりの方式で山に着陸して、山下に転げ落ちてしまいます。運がいいなら自転車に落ち、しばらく乗ることができます。運が悪いなら、刺しに落ちて直接に死にます...

無理の方式で山に着陸して、山下に転げ落ち

主人公は転げ回している時、スターを集めることで、点数を手に入れて道具を買えます。このゲームもいろいろなおかしいトロフィーがあり、プレーヤーがこれを完成してスターを手に入れます。例えば:

  • 刺しに落ちた
  • 蹴り飛ばされた
  • うんこに撃たされた
  • ...

おかしいトロフィー

ほとんどの道具はもっと高いジャンプ能力を得るために用意する:よりよい車輪、ロケットの加速装置、延長された滑走路などです。また部分の道具は彼に再度空に送ることができます。

doofus-dropの無料道具

星の点数の他に、ゲームは主人公にもっと高く遠くに飛ばせるための課金道具もあります。

doofus-dropの有料道具

しかしたとえ空に行ったとしても、無事に飛べる訳ではありません。空にいきなり飛んできた飛行機も高空にある隕石も、彼を敵にしてぶつかって地に落ちさせます。このゲームは勝利条件がなく、ただ飛びの距離と集めたスタートでプレーヤーの達成感を満足します。

もちろん、おもしろい主人公はゲームをする時、プレーヤーに楽しみをくれましたので、この面に言うと、合格した主人公です。

Doofus Drop は iOS 7.0+ の iPhone とiPad 及び Android 4.0.3+ のデバイスを対応、App内課金ありの基本無料ゲームです。

iOS 版 のサイズは80.6 MB,Android 版は 64 MB。

iTunesからダウンロード:https://itunes.apple.com/jp/app/doofus-drop/id669715555
Google Playから入手:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.curiousmedia.doofusdrop