iPhone 6s、本日正式発売!


日付: 2015.10.02
カテゴリ:
アメリカ会社アップルのiPhoneシリーズ最新機種、iPhone 6s及びiPhone 6s Plusは、本日、9月25日にて正式発売されました。事前予約が必要なことにもあったが、Appleストアや家電量販店では往年みたいの長列や大きな混雑は見られなかった。
iPhone 6s本日9月25日にて正式発売
今回のiPhone 6s・6s Plusは3D touchやLive Photoなどの新機能を追加し、本体のカメラ画素や動作速度なども大きく上がっています。表参道のアップルストアでは、朝8時から新型iPhoneの発売を開始しました。行列は40人程度、販売開始後、15分くらいで全員入店でき、行列は解消されました。前年のiPhone 6 /6 Plus発売時の混乱があるため、アップルによると、今年は発売前日からの行列は全店で受け付けなかったという。この列の先頭の男性は当日の朝2時から並んでいたとのこと。現在アップルストアでの販売は、発売日となる25日は全店で予約分の販売のみとなっています。26日以降は、当日の在庫分はオンラインストアで予約した上で購入可能となります。

列に並んでいる人の中には、「かわいい色がでたので」と、ローズゴールドのiPhone 6sを購入した女性もいます。ローズゴールドは元々女性を意識するだから追加された新カラーだと思われています。今回の新型iPhoneは世のガジェットマニアに限らず、カメラ好き、ビジネスパーソン、女性と幅広く受け入れられるだろう。