ロボットもiPhone 6sの購買行列に並んでる!

日付: 2015.10.04
カテゴリ:
iPhoneシリーズ最新機種、iPhone 6sが世界範囲で発売開始しました。人々が長い行列に並んでいることもいろんなところで見えます。しかし、オーストラリア時間24日、とあるApple Store旗艦店のiPhone6s購買行列の中には、一機の「ロボット」がその中に並んでいた。
ロボットもiPhone 6sの購買行列に並んでる
このロボットはルーシー・ケリーという人のものです。ルーシーさんは当日朝五時でそのApple Storeでロボットを設置し、更に自分の顔を映ってるiPadをロボットに装着しました。ロボットは4番目の位置を確保し、ルーシーさんはオフィスに戻って、iPadを操作し、周囲の人とやり取りしています。24日のオーストラリアでは雨を降っているですが、ルーシーさんは行列中の他の人々と違って、雨の中で待つ必要はなかった。このロボットは多くの注目を集め、いろんな人と写真を撮らせた。ストアが8時開店後、ロボットは無事iPhone 6sを購入できました。ストアのスタッフはiPhoneをロボットに固定させ、それからロボットは主人のもとへ戻りました。実はこのロボットはルーシーさんが働いてた会社の製品です。ルーシーさんは「このような方式で並べば面白いなと思って」と言いましたが、恐らく会社を宣伝する考えもあるでしょう。