iPhone 6s韓国にで予約開始!30分内で予約分が完売!

日付: 2015.10.23
カテゴリ:
iPhone 6s韓国にで予約開始
10月19日、iPhoneシリーズの最新機種iPhone 6sとiPhone 6s Plusが韓国での予約販売を開始しました。しかし予約開始後の30分で、韓国の三大キャリアでの予約販売は全部売り切れた。当日予約開始後、韓国キャリアKTは1分内で1万以上の予約が受けた。更に数分後、予約数は5万以上になり、KTは10分の足らずで予約を終了しました。もう一つのキャリアLG Uplusは予約開始後5分で予約を終了、一番長いのSK Telecomも30分で今回の予約分を完売しました。KTは来週月曜日から第二回の予約販売を開始する予定です。しかし具体的の数はまだ公開されていません。iPhone 6s/6s Plusが韓国での正式販売は本月23日になります。元の予定は先週に行うiPhone 6s/6s Plusの販売、韓国政府が本国の携帯産業を保護するため一週間先延ばしたと言う情報もあります。

iPhoneシリーズは世界範囲で高い人気を持つ、現在最先端のスマートフォン機種の一つです。韓国では、本国産のスマートフォンが主流ですが、近年ではiPhoneの人気も着実に上昇しています。今回のiPhone 6s韓国販売に対して、サムソンは自社の最新鋭機種S6の価格を下げ、ローズゴールドの新モデルも近頃で発表されるようです。もう一つスマートフォン会社LGが公開したばかりの最新機種V10も予想より低い価格に設定されました。

現在韓国ではまだ自国産のスマートフォンがリードしていますが、iPhoneに少しずつ追いつかれています。これから国内の優勢を維持するには、もっと対策を考えることが必要と思われています。