カカオトークで着せ替えテーマを変更する方法


日付: 2018.05.30
カテゴリ:

カカオトークアプリでは、着せ替えテーマを変更することができます。着せ替えテーマとは、まとめられた画面やアイコンのデザインで、テーマを変更することはつまりアプリ全体のデザインを変更するということです。

カカオトークでは、テーマがアイテムストアで購入・ダウンロードできます。アイテムストアでテーマを追加すれば、いつでもそのテーマに変更できます。

 

カカオトークで「着せ替えテーマ」を変更する方法


1.カカオトークアプリで、右下の「その他」タブをタップします。
2.「着せ替えテーマ」をタップすれば、「テーマ設定」画面が表示されます。
3.設定したい「着せ替えテーマ」を選択し、右の「設定」をタップします。

カカオトーク テーマ 設定

 

「アイテムストア」で「着せ替えテーマ」を購入・ダウンロードする方法


1.「その他」タブで、「アイテムストア」を選択します。
2.「アイテムストア」で、「テーマ」タブを選択し、テーマストアを開けます。
3.無料着せ替えテーマをダウンロードする場合、ダウンロードしたいテーマを選択し、「ダウンロード」ボタンをタップします。
4.有料着せ替えテーマを購入する場合、購入したいテーマを選択し、「購入」をタップします。「購入する」>購入を確認することで、購入を完了します。
5.購入・ダウンロードされたテーマは、上記の「着せ替えテーマを変更する方法」で、利用できます。

カカオトーク テーマ 購入

iPhoneで購入する場合、Apple IDの決済方法で、クレジットカードを設定するか、AppleカードでApple IDに入金する必要があります。

Androidで購入する場合、Google Playの決済方法で、クレジットカードを設定するか、Google Playカードで入金する必要があります。

ダウンロード・購入されたテーマは、ダウンロード完了後、「今すぐ設定する」をタップするか、「その他」「着せ替えテーマ」を開けて設定できます。ダウンロード完了のテーマは、「テーマ設定」の一覧で表示されます。ここで設定したテーマ右の「設定」をタップすれば、テーマが切り替えられます。

カカオトーク テーマ その他

 

専用アプリでカカオトークのテーマを設定する方法


カカオトーク アプリ

iPhoneの場合、カカオトークを変更できるアプリ「カカオテーマ」があります。日本のAppleストアでダウンロードできませんが、韓国のAppleストアにサインインすることでダウンロードできます。アプリの言語も韓国語で少し面倒ですが、アプリは無料で、テーマも無料でダウンロードできますので、カカオトークのテーマをダウンロードするには便利です。

1.カカオテーマを起動し、カカオトークのアイコンをタップします。上のバー部分で表示されている韓国語は、「カテゴリ」、「おすすめ」、「最新」、「人気」の意味です。カカオトークの公式アプリではないので、たくさんのテーマをダウンロードできます。

2.好きなテーマを選んで、タップすれば、詳細画面が表示されます。画面下部に表示されている「다운로드(ダウンロード)」を2回タップすれば、ダウンロードが開始されます。

3.ダウンロードが完了すると、赤いバーが白いバーに変えられます。つまり、「다운로드(ダウンロード)」「테마 적용하기(テーマ適用)」になっています。ここで白いバーをタップしてください。

カカオトーク テーマ 適用

4.ここはすぐ「カカオトーク」のアイコンをタップするではなく、その右で隠されている「カカオトークにコピー」をタップします。すると、カカオトークの「テーマ設定」画面に移行され、テーマを設定することができます。

カカオトーク コピー

以上で、カカオトークのテーマを変更する方法を紹介しました。自分の気持を変換したい時は、テーマも変更したらどうですか?