iPhoneの言語を設定する方法


日付: 2015.04.30
カテゴリ:
iPhoneは世界各国で使用されている言語を設定することができます。語学を勉強中の方は、勉強している言語をiPhoneの使用言語に設定した事がありませんか。筆者は最近、英語を勉強していたので、iPhoneの言語設定を日本語から英語に変更しました。それで、本稿ではiOS 7における言語設定の経験を皆様と分かち合いたいと思います。ここでは、iPhone5を例に取りましょう。
(1)ホーム画面から歯車マークの「設定」を見つけてタップします。ホーム(2)以下のような画面が表示されたら、同じく歯車マークの「一般」をタップします。

一般を選択

(3)「言語と地域」を選択します。タップしてから以下のような画面が表示されます。

言語と地域

(4)一番上の「iPhoneの使用言語」をタップします。

言語を選ぶ

(5)iPhoneで使える言語が全部表示されます。リストからご希望の言語を選択します。ここでは「英語」を選択します。選択してから、右上にある青いアイコン「完了」をタップします。

言語を英語にする

(6)数秒後にホーム画面に戻り、選択した英語で表示されます。下記の画面が表示されます。

ホーム

以上で言語を英語に設定する事ができます!また、日本語から英語以外の言語に設定する方法も同じで、その逆も設定変更が可能です。