モバレコが「FonePaw iPhoneデータ復元」について検証しました!

日付: 2015.11.05
カテゴリ:
iPhone・iPad・iPod touch等のiOSデバイスから失ったデータを復元できる専用ソフト「FonePaw iPhoneデータ復元」、果たしてどこまで復元できるのか?前日、モバイル情報サイト「モバレコ(mobareco.jp)」がFonePaw iPhoneデータ復元を検証してみました。
モバレコ
この記事はまず「FonePaw iPhoneデータ復元」の動作環境等について紹介しました。「FonePaw iPhoneデータ復元」の対応ファイル種類、作動できるOSバーション等の情報を一目瞭然で、前にこのソフトを接触したことない方でも、これを通じてソフトを基本的に認識できるでしょう。
ソフト情報
ソフトについて簡単に説明したあと、モバレコは「FonePaw iPhoneデータ復元」の使用検証を始めました。初心者にも分かれるよう、ソフトのダウンロードやインストール方法も詳しく説明しました。「FonePaw iPhoneデータ復元」はデバイスもしくはバックアップをスキャンでき、中のデータをプレビューする無料体験版がありますが、実際の復元効果を確認するため、今回モバレコは全機能が使える製品版で検証を行った。

「FonePaw iPhoneデータ復元」はいろんなデータを復元できますが、今回モバレコはデバイス中一番重要とでも言える写真と連絡先で検証しました。今回の検証のため、モバレコは連絡先50件の名前を連続した数字に変更し、その後削除しました。また、写真も10枚撮影し、その後削除しています。ソフトの「iOSデバイスから復元」、「iTunesバックアップファイルから復元」、「iCloudバックアップファイルから復元」の三つのモードから「iOSデバイスから復元」のモードを選択し、検証を行った結果、削除された写真と連絡先は全部検出され、無事復元出来ました。検証途中の操作手順も詳しく説明されて、「FonePaw iPhoneデータ復元」の有効性をわかりやすく証明しました。
削除された写真を復元できた
なお、モバレコでの記事によれば、今回の検証は複数のiPhoneを使用しています。一度初期化したデバイス以外、他のiPhoneからは無事データ検出できます。「FonePaw iPhoneデータ復元」のスキャン速度の素早さとデータ復元の高い精度がモバレコに好評されています。今回モバレコの検証で「FonePaw iPhoneデータ復元」の実用性は見事証明されました。お使いのデバイス中の大切なデータを失わないために、皆さんもソフトをダウンロードして、その便利さを体験してみるのはどうですか?

モバレコについて
モバレコ(mobareco.jp)はスマホやタブレット、SIMなどモバイルに関する、最新のおすすめ情報を発信する情報サイトです。情報はニュース・ライフハック・レビュー・レポート・比較・まとめ・ガイド・おもしろの8種類に分かれ、簡単に興味あるもしくは知りたい情報を見つけるでしょう。スマホをもっとわかりやすく、もっと便利にするための「モバレコ」、モバイルに興味ある方にとっては、きっと役に立つサイトでしょう。