InstagramのWEB版が更新され、写真と動画を直接に投稿できる


日付: 2017.06.05
カテゴリ:

近日、Instagramのユーザー数は7億人を超えた、この好調を維持し、より多いユーザーをアピールするために、Instagramはいくつの機能を更新しました。Instagramは最近WEB版に複数の機能を追加した、ユーザーがアプリをダウンロードしなくても、直接にスマホのブラウザで写真を投稿でき、内容を検索することもできます。つまり、現在appを使わなくても、InstagramのWEB版をログインするだけで、直接にポストを発表することができます。

Web版を開き、目立つ位置に「写真を投稿」ボタンが表示されます。ユーザーがスマホのフォトライブラリやiCloud Driver、Dropbox等のクラウドストレージから画像を導入することができます。

内容を検索、ホームページを見るなどの機能以外、Instagramは使用体験をアップすることにも力を入れます。

ウェブ版のページはスムーズにインタラクトすることができ、ダブルクリックで「いいね!」を表示され、入力ボックスをクリックすると評論できるなどの操作もapp版と一致してるので、よく見ないと、このページはウェブサイトか、appかを区別できません。

この前、Instagramは強敵Snapchatを狙撃するため、短い動画を録画する機能「Stories」を追加した後、ユーザーの活躍度は持続に高まって、四ヶ月間に1億の月間アクティブユーザーを実現しました。

今回Web版の更新は、数多くのローエンド機やスマホの容量が少ないユーザーに便利を提供し、使用しやすくになリました。設計の統一と申し分のないインタラクト、本当に防ぎがたい誘惑をもたらします。このため、Instagramのユーザー数と活発度しばらくは急速増長することを維持できると思います。