新しいiPhoneの発表時間が明らかに?9月25日に発売される可能性がある

日付: 2015.06.08
カテゴリ:

英国テクノロジーメディア「Mobile News」の報道によると、「Vodafone」の内部メール中に、iPhoneの新機種は9月18日から予約可能、9月25日で正式発売されるという情報が含めている。アメリカの情報サイト「Phonearena」がギリシャメディア「Techmaniacs」から引用した報道も、新iPhoneは9月8日から発売開始と言っている、これは「Vodafone」の内部メール中の時間ともかなり近い。「Vodafone」の内部メール中には「iPhone 6s」という名前を見つからないため、業界では新しいiPhoneのネーミング方法はこの前のiPadシリーズと似てると考えっている。新しいiPhoneの発表時間

今までの情報をまとめると、新iPhoneは前のiPhone 6と比べてそこまで大きいな改変ではない、主にローズゴールドモデルの追加と「Force Touch」技術の応用。この技術はタップの力強さによって異なる操作をでき、現在は既にApple Watch・新機種のMacBook・ MacBook Pro Retinaで応用されている。

新iPhoneのサイズと重さなども目立つな改変はないが、でもカメラの画素数は1200万まで上がるといううわさがある、前のように機体がすぐ曲がれるなどを防ぐため、機体の構造も改めてデザインされたらしい。AppleがiPhone 6s Plusを出すかどうかまだ確定されていないが、Apple前の四半期決算によると、iPhone 6 Plusの発売はすでにiPadの売り上げに影響を出している。