新規「カカオトーク」IDを作成する方法


日付: 2018.04.14
カテゴリ:

「カカオトーク」とは韓国で大人気の無料コミュニケーションアプリです。ほぼ全機種、全OSのスマホで使えますので、その便利さで人気が高まって一方です。海外でも国内でも、自由に使用者の友達と繋がれます!これからカカオトークのアカウント作成と設定方について紹介します。もしあなたにもこの大人気アプリに興味があれば、せひ参考してください。

「カカオトーク」を始めるため、新規アカウントの作成が必要です。これから紹介する手順でIDを作成し、簡単に設定すれば、「カカオトーク」を楽しめます。

 

新規「カカオトーク」IDを作成する方法


1、まず「カカオトーク」をダウンロードしてください。初めてアプリを開く時は電話番号を入力するのが必要です。登録したい電話番号を入力したあと、「次へ」をタップしてください。

カカオトーク 設定 ログイン

2、そして電話番号認証画面に進みます。「確認」ボタンを押すと、4ケタ認証番号が届きます。届いた認証番号を入力ボックスに入力してください。

電話番号 認証

カカオトーク 認証番号 

3、認証完了後、アプリの利用規約と個人情報保護方針が表示されます。各規約を確認して、問題がないならまずは上の「同意します」ボタン、そして下の「同意して続ける」をタップしてください。

カカオトーク 利用規約 同意

4、最後はお好きな「カカオトーク」での名前を入力してください。「完了」ボタンにタップしたら新規「カカオトーク」アカウントの登録が完了です。

カカオトーク 名前 入力

 

「カカオトーク」基本な設定


上記の手順で新規アカウントの作成が完成しましたが、最も快適に「カカオトーク」を使って友達とチャットを楽しむには、まだ幾つの基本な設定が必要です。

「知り合いかも?」のヒントが不要の場合には「自動おすすめ」という機能をオフにするのがいいのです。その他>設定>カカとも管理の順に進んで、そこを「自動おすすめ」OFFにして設定してください。ちなみに電話帳の同期タイミングを自分で決めたい人には「かかとも」自動登録もOFFにしてください。

自動登録 オフ おすすめ

電話番号を知らない相手に自分の「カカオトーク」アカウントを検索できるように、カカオIDが必要です。カカオIDの設定はまず以下画像このように「ブロファイール」へ進みます。

電話番号 プロフィール ID 設定

「カカオトークIDを作成」をタップしたらID設定画面に入れます。

カカオトーク ID 作成

要注意のはカカオトークIDは一度設定されたら変更することはできませんので、慎重に決めてください。決めたIDを入力したら、右上の「確認」をタップしてください。

カカオトーク ID 登録

こうして設定完了したら、相手が電話番号を知らなくても、IDでアカウントを検索できます。

カカオトーク ID アカウント 検索

以上で「カカオトーク」の新規ID作成、そして初めて使う時のいくつ設定の方法を紹介しました。全部済みましたら無料でグループ通話や高音質で繋がる無料通話ができます。さあ、早速あなたの「カカオトーク」新規IDを取り、設定して使いましょう!