大人気!カカオトークでグループチャットやり方のまとめ


日付: 2018.04.30
カテゴリ:

カカオトークを始めてばかり、使い方が分からない?トークやグループトークルームの作る方法を知りたい?この記事をご覧下さい!最近人気あるカカオトークのグループチャット機能について、その作り方や、使い方をまとめて初心者の皆さんに紹介させてください。最近、人気が上がって一方のカカオトークのユーザーは段々増えているらしいです。初心者も多くなり、使い方よくわからないため困っていることもよくあります。初心者の皆さんに、今日はカカオトークでグループトークルームの話をしましょうか。

カカオトークではグループチャットという便利な機能があります。この機能によって、トークルームを作り、複数の相手と同時にコミュニケーションを取るのが可能です。さらに、トークルームでグループの無料通話のもできます。皆さんにも友達と早く一緒にグループを作りたいのでしょう。いまからそれを作るための方法を紹介します。早速、友達とともに自分のトークルームを作りましょう。

 

トークルームの作り方と基本的な操作


1、まずは「トーク」のタプを選んで、右下の黄色いアイコンをタップして新規トークを作成してください。
新規トーク

2、そしてトークルームに招待したい相手を選んでください。ルームの人数制限は最大五人までから自分を除いて四人を招待できます。相手の選択が終わたら右上の「完了」でルームを作ります。
トークルーム

3、次にはトークルームの基本的な設定手順です。ルームで「グループトークルーム」をタップしたら設定画面に入れます。そこでサムネイル画像とルーム名を分かりやすくて設定できます。設定完了後左上の矢印でルームへ帰ります。
グループ

4、作成されたトークルームはメッセージを送信するまでトーク一覧画面に現れないだから、ルームを作ったらまず挨拶をしてください。でなければバックアイコンをタップしたらルームは消えてしまいます。通話機能を使いたい場合には二回「送信」ポタンをタップすればいいです。
送信

5、グループ通話を呼び出したら以下の画面になります。残念ながらビデオ通話はまだできません。グループ通話から脱出したいなら下の赤いボタンでタップしてください。全員切るまで通話は続けます。
グループ通話

6、カカオトークで退室する方法は普通のトークと同じく「トークルーム情報」から「トークルーム退室」ポタンを押せばよいのですが、トークルームに残っているメンバーには退室メッセージが表示されます。
トークルーム 退室

以上ではカカオトークでグループ作りの方法や一般的な設定と操作の紹介です。簡潔にデザインされたカカオトークの使い方も簡単でしょう。皆さんはもう覚えておりましたか?