猫好きの方へ:人気アプリ「ねこあつめ」 が実写映画化決定!

日付: 2017.01.22
カテゴリ:

人気ゲーム「ねこあつめ」が実写映画化決定!

猫育成ゲームで、遊び方はエサを食べさせて、格好いい猫、優しい猫、或いは怠け猫など違う性格を持っている猫たちを集めて、十分な萌え姿を見ます。

(白猫が敷物の上に座るまでに、ずいぶん時間がかかりました。)

「ねこあつめの家」という映画が2017年4月8日上映予定です。
ドラマ《電車男》の主役を担当した伊藤淳史が今度の映画に出演します。映画あらすじはスランプの小説家佐久本勝が執筆の為、引越した家で様々な猫と出会うことです。
まず映画予告編を見ましょう。

小説家と猫の組み合わせが最高です。

でも、撮影チームはどうやってこんな素敵な映画を作り出しますか。おとなしく撮られる猫がほとんどいないでしょう。

今度の主役を担当する猫も十分に経験を持っています。この前、CHOYAの梅酒CMにも出演したことがあり、とてもおとなしい猫です。

Miyui Tsukiが「ねこあつめの家」の猫を原型として作った人生知恵に満ちた禅の漫画を連載しているサイトも発見しました。

「何事にも度を越えてはいけません」 -------シャルルオーギュスタンサントブーウ

「問題を解決する気持ちで頑張って、我慢する」------カトウルス

興味がある方は以下のサイトへ詳しく見てください:
http://nekoatsume.wikia.com/wiki/Web/_Manga