WeChatのモーメンツに素敵な投稿を送信する方法


日付: 2018.01.08
カテゴリ:

iPhoneまたはiPadで、モーメンツフィードに投稿することによって、画像や動画をWeChatの連絡先と共有することができて、自分のモーメンツを通じて他人の投稿をチェックできます。シェア対象は連絡先限定で、公開範囲も簡単に選択できますので、モーメンツに自分の写真やビデオを投稿しても、個人情報を知らない人にバレてしまう可能性が少ないです。親友や家族には見せたいものがある場合、Wechatで写真や動画を撮ってから、自分の感想を書いて送信しましょう。これから、その投稿方法について紹介します。

一.Wechatのモーメンツに写真や動画を投稿する方法
ステップ1:iPhoneまたはiPadでWeChatのアプリを開きます。WeChatのアイコンは、緑色のボックス内の2つの白い会話の吹き出し風船のように見えます。
wechat

ステップ2:次には、画面の下部にある灰色の「発見」アイコンをタップします。これで「発見」メニューが開かれます。そして「検索」メニューの一番上部に表示される「モーメンツ」をタップします。
発見

ステップ3:モーメンツのページの右上隅にある白いカメラアイコンをタップします。これでポップアップメニューが表示されます。「カメラ」機能を通じて、ユーザーは写真や動画を撮影できます。このオプションにより、お使いのiPhoneまたはiPadのカメラが開かれて、あなたのモーメンツに投稿する写真や動画を撮ることができます。
モーメンツ

ステップ4:「撮影」を選択すれば直接撮影できるし、「写真から選択」をタップすると写真のアルバムから既存の写真や動画を選択して投稿することもできます。このオプションにより、写真アプリのすべてのアルバムのリストを開き、画像または動画を選択し、モーメンツに投稿できるようになります。

投稿が完成したら、画面の右上に緑色の「送信」ボタンをタップします。これで、あなたの書いた文字、選択した画像や動画があなたのモーメンツに投稿されます。
投稿

二.人気のWechatモーメンツ投稿を作成する方法まとめ
今日の「WeChatヒント」はWeChatのモーメンツに投稿できる4つの面白いコツを紹介します。ほとんどのWeChatのユーザーは真剣にこのモーメンツをフォローしています。本記事のヒントを通じて、自分のWechatモーメンツをフォロワーたちの注目を集めている舞台にしましょう。

1.完全に調整された9ピクチャーポスト
このヒントは9枚の「合体」写真を投稿することです。友人から見れば、あなたのモーメンツでアップロードしたこの写真は完璧に合体されていて、一つの大きな写真になっています。WeChatのモーメンツのタイムラインでは、画像全体が通常の画像よりもはるかに大きく見えるので、投稿が注目されやすくなります。
9カット画像

あなたがPhotoshopの天才であれば、この効果を作ることは非常に簡単なはずです。写真を撮って、それを9つに等分します。スマートフォンにアップロードし、正しい順序で写真を投稿すれば良いです。ここでは、簡単にアプリを使って、App Store、Google Play、中国のさまざまなアンドロイドアプリで利用可能な「9カット」という難しい作業を簡単に行う方法を紹介します。
9カット アプリ

まずはストアからアプリをダウンロードして、インストールします。次には、カットしたい写真を選んでください。その後、上部のボタンをタップすることにより、効果を選択してください。
保存

右下の「保存」ボタンをクリックすれば「9ピクチャーポスト」効果が得られます。WeChatに戻り、いつものように写真をモーメンツに投稿してください。アプリケーションから写真を選択したら、「9カット」とマークされたフォルダに保存されます。
画像と動画

9カットの効果を得るために画像が正しい順序になっていることを確認してください(このスクリーンショットは正しい順序になっています)。
順序

2.テキストのみの投稿
通常、モーメンツに投稿するときは、2つのオプションのみが表示されます:Photos / Sight。テキストのみを投稿したい場合はどうすれば良いですか?モーメンツ画面の上部にあるカメラアイコンをタップするだけでなく、アイコンを長押しすると、テキストのみを書き込むオプションが表示されます。
メッセージを入力して、通常通りに送信してください。
テキストのみ

3.パンチラインを隠す
この技術は、最近かなり流行しています。ジョークを投稿するのに最適です。例を使って説明します。下記参照:
パンチラインを隠す

明らかにジョークのために設定されていますが、パンチラインは表示されません、「フルテキスト」をタップすると表示されます。下記のようになります:
フルテキスト

この効果は簡単に得られます。ジョーク内容の2つの線の間に大きなギャップを作るだけで済みます。WeChatモーメントメッセージを作成するときは、通常通りにジョークの最初の1行目を入力します。次に、「Enter」を押して下の行に入り、「スペース」バーを数回押してから、「Enter」を押して下の行に入り、10行程度の十分なギャップが出て、その上に空白のみがあるまでまた「スペース」を数回押します。今、パンチラインに入れて、通常通りに投稿してください。

三.自分のユニークな場所を作る
モーメンツに投稿する時は、投稿している「場所」を設定できるオプションがあります。ほとんどのユーザーは、WeChatであらかじめ選択したオプションにを現在の場所に設定しています。しかしながら、多くの人は場所を使いたい単語に変更することも可能であることを知りません。使い慣れていない人を対象に、「場所」の設定方法を説明しましょう。
場所

そうすると、選択できる近所の場所のリストが表示されます。1つを選択して投稿すると、モーメンツの画像の下に青色で表示されます。ここまではいいです。ほとんどの人はこれを知っていますが、知らないのは、自分のユニークな位置情報を作り、基本的に好きな名前を設定できることです。下の写真を参照してください。
写真 場所

新しい場所を作成して設定するには、選択できる場所のリストが表示されたら、検索バーを使ってください。作りたい新しい場所の名前を入力します。「場所が見つかりませんか?新しい場所を作成」というメッセージが表示されます。
場所 見つかる

このメッセージをタップすると、新しい場所が作成できます。必要な情報を入力してください。
POI作成

そして、新しい場所が作成され、投稿すると、WeChatのモーメンツに表示されます。これを使って、あなたが好きな様々なばかばかしい場所や面白い場所を投稿することができます。

Wechatで海外の友達を探します!
他人があなたとWechatで友達になりたい場合、チャットや通話機能であなたと会話する他に、あなたのモーメンツにある投稿を見てあなたの趣味や生活を理解してみる可能性もあります。面白いモーメンツは他人に好感を与えるかもしれませないから、Wechatで海外の人たちと交流して友達も探したい場合、毎日素敵な投稿を送信することは大切です!