彼氏・彼女にクリスマスのプレゼント!本当に喜ばせる贈り物は!?


日付: 2015.12.10
カテゴリ:

クリスマスは、贈り物を送ったり受けたりする冬の祭りです。一年ごとに一度のクリスマスプレゼントはきちんと準備しないといけません。特に、彼氏・彼女へのギフトは、二人の恋愛関係を大幅に深める大チャンスで、あなたが彼・彼女への愛深さの証明とも言えます。でも、プレゼントは相手が好きではないタイプなら、彼・彼女の感情がスッと冷めてしまい、二人の関係がこれから崩れ始める恐れがあります。カップルは、絶対にクリスマス、ヴァレンタイン、相手の誕生日を大切な人と一緒に過ごす特別なイベント日とみなして重視すべきです!

しかし、異性の心理を見抜くことがなかなか容易ではありません。特に異性の親友がいない場合、一体何を贈れば相手に喜んでもらえるのかわからない、それを困っていることは珍しくありません。本記事は彼氏・彼女が好きなクリスマスギフトのタイプ、及びクリスマスプレゼントを送る時の注意点を紹介しますので、皆様は参考にして、好きな彼・彼女と今までよりも仲良くなれるためには頑張ってください。

クリスマス プレゼント

クリスマスプレゼントランキング 男性編

1位、腕時計
腕時計は社会人の方にとっては必須なものと言っても過言ではない。まだ学生の方にも、ファッション合わせなどをする時に役立つでしょう。実用性が高いし、日常生活中常に身に付けるものですので、プレゼントにとっては最適ですね!
クリスマス 腕時計

2位、財布
財布も腕時計と同様、すごく実用的な品です。普段は基本肌身離さず持つものでしょう。丈夫なものなら、かなり長く使えますので、値段が少々高くても構いませんと思います。
クリスマス 財布

3位 手袋・マフラー
12月はもかなり寒い天気になりましたね。そんな時期の大人気プレゼントと言えば、手袋やマフラーは定番です。プレゼントしたものをが身に付けてくれる相手の姿を見れば、自分はも嬉しくなりますね。
クリスマス マフラー

4位 ネクタイ
スーツ着用義務のあるサラリーマン男性にとってのネクタイは、仕事での必需品です。もし毎日仕事で身につけるアイテムを彼女から貰えれば、男性は必ず心から嬉しく思うでしょう。
クリスマス ネクタイ

5位 ネックレス
実は男性の中にも、ネックレス等のアクセサリーは結構人気があります。リングにつづいてネックレスも、クリスマスの定番プレゼントの一つですね。相手に似合うものを選んで、プレゼントしましょう。
クリスマス ネックレス

クリスマスプレゼントランキング 女性編

1位、ペアリング
一位はやはりペアリングですね。ふたりでお揃いのものを身につけて、ふたりの気持ちも繋がっているみたいですね。好きな人からペアリングを貰えたら、きっと喜ぶと思いますよ。
クリスマス ペアリング

2位、衣類
女性なら、大抵の人は服が好きですね。とくにブランド物の衣類がプレゼントとして大人気です。男性の方ならそこまで拘らないかもしれませんが、おしゃれに気を使う女性は非常に多いので、美しいドレスや可愛らしいお似合いのワンピ等はプレゼントにとしてはいい選択でしょう。
クリスマス 衣装

3位、ブランドバッグ
服と同じ、バックも女性の中で大人気なものです。バックは実用性以外に、オシャレアイテムの一つとしてもたくさんの女性に愛用されています。クリスマスのプレゼントとして、ブランドバックも適切な選択だと思います。
クリスマス バック

4位、腕時計
女性用の腕時計はデザインも男性用のよりラグジュアリーで女性らしいデザインなものが多いです。服に合わせて腕時計を付ける方も多いでしょう。彼女に似合う腕時計を選んで、プレゼントしてみるのも悪くないでしょう。
クリスマス 腕時計 女

5位、お花
クリスマスという大切な日に、女性にクリスマス関連のお花をプレゼントするのは定番中の定番ですね。他のプレゼントと一緒に贈るのもいいですが、花だけでも相手は喜ぶと思いますよ。
クリスマス 花

クリスマスプレゼントを送る時の注意点

違う段階の人の考え方が一変
社会人と学生は異なり、大学生、高校生と中学生でも好きなプレゼントが違います。恋人の好みも段階により変わる可能性があります。ギフトを送る時には、相手の年齢、気持ち、性格や趣味を観察して似合うプレゼントを選定することが大切です。恋人からのギフトを通じて、恋人が自分の現在の好みがわかるかどうか確かめる方もいます。いつも同じタイプなプレゼントで相手を粗末に扱ってはいけません。

サプライズと事前相談
大切な恋人へのプレゼントですから、クリスマス期間にプレゼントで相手にサプライズさせたいと考えて、今企画している人もいるでしょう。

でも、クリスマスになると、「恋人がきっとプレゼントを送ってくれるでしょう。」と考える彼氏・彼女は多数です。相手はあなたの行動を把握したのですから、プレゼントを送るという行為だけは特に相手にサプライズさせることができないはずです。

また、恋人がプレゼンを送ることに喜びますが、プレゼントそのものがあまり好きではない場合もあります。サプライズさせるためには、相手に感動させて思いがけない素敵なクリスマスプレゼントを準備する必要があります。

それはなかなか難しいこととも言えますので、せっかくのサプライズが裏目に出る可能性があります。喜ばせたいが結局恋人に不快に感じさせてしまうなんて悲しいですね。自分のサプライズは大丈夫ですか?絶対に実行する前に要チェックです!

では、事前に相手と相談してはどうですか?。自分の観察を通じるだけでは相手の好みがわからない時、無理にギフトを用意するより、やはり婉曲的に「好きなもの」について話し合うことは良策です。

クリスマスプレゼント 送り方

値段と気持ちについて
もちろんプレゼントの一番大事なのは気持ちです。相手のことをよく考えて、最高のプレゼントを選びましょう!プレゼントを選択する時はできるだけ値段に気にしないでください。

「恋人ですから価格は関係ない、プレゼントを安く済ませたい!」と「恋人ですから高級なプレゼントを送るべき」という考え方でも、プレゼント自身よりお金を重視してしまいます。せっかくのプレゼントですから、予算で選定するより、恋人にはちょっとした素敵なプレゼントを準備して、安価や高価で評価されたプレゼントをユニークな「あなたからのプレゼント」にさせましょう。

これで、プレゼントからあんたの魅力と二人の恋愛関係を一気に高められます。もちろん、恋人からのクリスマスをもらう時も、値段に気にしなく、プレゼントをもらった喜びを満喫しましょう。

プレゼントの渡し方も大切!
プレゼントの選定のほかに、恋人への渡し方も大切です!プレゼントを直接渡すこともいいですが、プレゼントを渡す同時に、メッセージやLINE、電話を送信したり、手作りのクリスマスカードや手紙を送ったりしてはどうですか?または、宝探しのようにして、二人がお互いに送るプレゼントをお部屋に隠してから、一緒に探し出してみてもよいのです。ロマンチックな渡し方も、二人の恋愛感情を深めるコツなんです。独特な渡し方で相手にプレゼントを送ったら、それはプレゼントよりも大切な思い出になります。

実物ではないプレゼントも!
実物のプレゼントのほかに、二人の一緒にいる時間も重要です!一年一度のクリスマスをきっかけに、豪華な食事や旅行をしてはどうですか?そこまでしなくても、一緒にクリスマス料理を作ったり、名作クリスマス映画を楽しめたりして、簡単なイベントでクリスマスを満喫することはおすすめです。二人だけで素敵なクリスマスを過ごすことは、相手へのクリスマスの特別な贈り物とも言えます。