21メガピクセルのiSightカメラ搭載!?iPhone 7ピクセルアップグレード!


日付: 2016.06.24
カテゴリ:

何か大きな変動がない限り、アップルの新世代iPhoneは九月に発表されます。見た目はあまり変わらなかったため、どの部品がアップデートされるかはアップルファンの最も関心のある問題といっても良いです。今のスマホの競争と言えば、カメラまたはレンズの占める比重は大きいです。先日、M.I.C Gadgetは「今年のiPhone7のiSightが21メガピクセルまでに上げます」という情報が流出しました。ピクセルのアップグレードから言えば、大きな進展と言っても良いです。それからこのメディアによると、iPhone 7は依然2ギガバイトのメモリーが搭載されますが、iPhone 7 Plusは3ギガバイトのメモリーを採用します。
iPhone 7 Plus
ほとんど同時で、情報サイトtaisy0は「iPhone7Plusは12メガピクセルデュアルカメラで、それぞれ5P式と6P式のレンズ構造を採用します」と言います。そして、taisy0も現在の情報に基づいて、iPhone7は本当に21メガピクセルレンズを搭載するかどうか判断できないと主張します。

ピクセル数が上昇すれば画質も上げるとは限らないが、カメラ技術がレベルアップされるとともに、ピクセルもアップされれば、アップルファンたちにとってもサプライズになれるでしょうね。

iPhone6s カメラ