スマホをWiFi(ワイファイ)に接続する方法

日付: 2016.03.24
カテゴリ:

現在、自宅のみならず、駅・空港・マクドナルドなどの公共の場所もフリーWiFiサービスによってネットに繋がれます。しかしまだ一部の方はスマホをWiFiに接続する方法が知らないかもしれません。だから今回は、スマホをWiFiに接続する方法を説明します。

1.スマホの「設定」を入り、「無線とネットワーク」の中にある「WiFi」をタップします。(ここは機種によって、選択項目の名前が違うかもしれません。)
スマホの「設定」を入り
2.右上にあるWiFiのスイッチを「オン」にすると、スマホは周りの使えるWiFiを検索して、画面に示します。
WiFiを検索して
3.パスワードがわかるWiFiをタップして、パスワードを入力する後、「接続」をタップします。(公共WiFiはパスワードが要ないのもたくさんありますので、接続したいWiFiをタップすれば、利用できます。)
WiFiを検索して
4.接続したら、そのWiFiの下は「接続されました」が現れます。接続したWiFiを利用したくない場合は、そのWiFiをタップして、「設定を削除」をタップすれば、削除できます。
「設定を削除」をタップ

以上はスマホをWiFiに接続する方法です。公共WiFiは無料で利用できるのがたくさんありますが、一部金が掛かるサービスもあります。皆さんは公共のWiFiを使う時、ぜひこの問題ご注意ください!