iPhone/ PCからインスタグラムにメッセージを送る方法


日付: 2017.12.04
カテゴリ:
最近、インスタグラムダイレクトメッセージ(DM)のアップデートにより、いくつかの便利な新機能が追加され、Snapchatのような消えるメッセージを友人に送ることができるようになりました。インスタントグラムは投稿の中のリンクを共有できないことに気に入らないなら、ダイレクトメッセージでリンクを共有することが分かったらわくわくしますね。過去にダイレクトメッセージを無視してしまったならば、今はインスタグラムのメッセージング機能からやり直すチャンスかもしれません。この記事を見れば、スマートフォンとPC両方からインスタグラムにプライベートなダイレクトメッセージを送るさまざまな方法が分かります。

目次
• iPhoneからインスタグラムへダイレクトメッセージを送る3つの方法
• PC上でインスタグラムダイレクトメッセージを送信する方法
• インスタグラムダイレクトの使用に関するよくある質問

iPhoneからインスタグラムへメッセージを送る3つの方法
1人若しくは複数のユーザーへメッセージを送ります(インスタグラムのDMを送る方法)
簡単に言えば、インスタでプライベートメッセージを送るにはアイコンをクリックだけでいいです。
ステップ1. 紙飛行機のようなアイコンをクリックし、+アイコンを選択して、1つ若しくは複数の受信者を追加します。受信者は最大15人です。フォロワーだけでなく、あなたをフォローしていない人にもメッセージを送ることができます。
ステップ2.メッセージを入力します。写真、動画、リンク、テキストを追加できます。そして、「送信」をクリックします。
iPhoneからインスタグラムへダイレクトメッセージ
個人のプロフィールページからプライベートメッセージを送信することもできます。プロファイルページで「…」アイコンをタップし、「メッセージ送信」を選択してメッセージを送れます。

消える写真/動画を送信する
インスタグラムを最新バージョンにアップデートした後に、数時間若しくは数日後に消える写真や動画を他の人に送ることができます。消える写真や動画を送信するには:
ステップ1.ダイレクトメッセージにアクセスし、受信者を選択します。
ステップ2.青色のカメラアイコンをクリックして、写真若しくはビデオを撮影します。写真やビデオにテキストを追加することができます。
ステップ3.「送信」をクリックします。写真を送信した旨が通知されますが、写真や動画は受信トレイに表示されません。
ステップ4.消えるメッセージは受信者の受信ボックスで青く強調表示されます。写真とライブビデオは受信者の受信トレイから消える前に一回だけ再生できます。受信者が写真や動画を見たり、再生したり、撮影したり、スクリーンショットを取る場合、送信者に通知を送ってきます。
写真/動画を送信
面白いインスタグラム投稿を見つけたら、ダイレクトメッセージで友人と共有することができます。
ステップ1.共有したい投稿にアクセスします。
ステップ2.アイコンをクリックします。
ステップ3.共有したい投稿を選択します。また、必要に応じてテキストを入力します。
ステップ4.「送信」をクリックします。
共有したい投稿を選択

PC上でインスタグラムダイレクトメッセージを送信する方法
時には、PC上の写真をInstagramに投稿したい場合もあります。 しかしながら、インスタグラムはPCで投稿をアップロードしたり、オンラインでメッセージを送信することはできません。しかし現在はBluestacksのようなアンドロイドエミュレータを使わなくても、Windows10のパソコンを使用している場合、Instagram for WindowsをダウンロードしてPC上でダイレクトメッセージを送信することができます。
ステップ1. Windows Store からインスタグラムアプリをダウンロードします。
ステップ2. Windows PC若しくはタブレットにインスタグラムをインストールします。
ステップ3.アプリを起動し、ダイレクトメッセージアイコンをクリックしてメッセージを送信します。
メッセージを送信
注:WindowsPCにタッチスクリーンモニタと背面カメラがない場合、PCから写真と動画をキャプチャして、インスタグラムにアップロードすることはできません。

インスタグラムダイレクトの使用に関するよくある質問
1.ダイレクトメッセージに一部のメッセージが表示されません
一部ののユーザーは特定のユーザから送信されたダイレクトメッセージを表示できないことに気付きました。同じ問題で困っている場合は、下記のことを試してください:
• インスタグラムをログアウトして、再度ログインします。
• 過去の会話を削除して、新しい会話を開始する。
• インスタグラムをアンインストールして、アプリケーションを再度インストールします。
• 復元モードでキャッシュを消去します。
2.インスタントグラムで削除されたダイレクトメッセージを見る方法はありますか?
かなりのユーザーはこの疑問を持っています。実は、インスタントグラムでダイレクトメッセージを削除したり隠したりすると、メッセージを復元する方法はありません。 本当にメッセージを再度見る必要がある場合は送信者/受信者のスマホから見ることができますが、現在、インスタントグラムでダイレクトメッセージを復元する方法はありません。

guest
0 討論
Inline Feedbacks
レビューをすべてチェックする