iPad Proは11月13日発売予定

日付: 2015.11.10
カテゴリ:

報道によれば、iPad Proの発売日は11月13日になるらしい。

アップル社が秋の発表会で発表した新製品は、iPhone 6s、Apple TVなどを含め、iPad Pro以外のものは全て販売しはじめたが、iPad Proの発売時間はまだまだ見えません。しかし「AppleInsider」の報道では、アメリカのSam’s Clubから既にiPad Proの発売日を確定し、発売日は11月13日になるそうです。

iPadシリーズの営業額は下がっていく一方なので、世間からのiPad Proに対する心配と疑いを呼び寄せました。ですが、アップル社が企業向けの12.9インチiPad Proは、どれほどの売り上げを達成できるのかは、もうすぐわかります。

「AppleInsider」の報道によれば、アメリカのホールセールクラブSam’s ClubでiPad Proがすでに予定可能とのことです。先日ながれた11月11日で発売の情報はすでに外れたが、たっだの二日だけなら、アップルファンもそんなに長く待つことはありません。

アメリカのiPad Proの販売価格はこのようになります:32GB バージョンは799$、128GBバージョンは949$、128GB LTEバージョンは1079$。Apple Pencil価額は99$、スマートキーボードは169$。

また、iPad Proが発売する前に、ショッピング検索用アプリの「Retale」が500人ほどのアップルファンをiPad Proについて調べた結果、75%のアップルファンが画面の大きいなiPad Proの方が気に入って、中にも早く入手したくてたまらない人もいます。この調査の結果をみれば、iPad Proの人気は悪くないが、いったいiPadの営業額にどれほどの影響を与えますかは、アップル社及びタブレット市場にとっては重要な道標になるともいえます。
iPad Pro