iPhone 5se、3月15日で発表される?純利益は15億ドル以上


日付: 2016.02.17
カテゴリ:
噂のiPhoneの4インチディスプレイ新機種、iPhone 5seは3月15日のApple春発表会にて公開されると思われています。海外の予測だと、iPhone 5seが正式発売したら、一年間販売の純利益は15億ドル以上あるという。
iPhone 5se
iPhoneユーザーの中には、未だに60%以上はiPhone 6以前の機種を使っています。原因はいろいろあると思いますが、iPhone 6以降機種の大きさに慣れないと思っている方も多いでしょう。そのため、Appleは新しい4インチディスプレイのiPhone機種、つまりiPhone 5seを発表する予定です。このiPhone 5seの機能や特徴等については、前には既に続々と情報が流出しています。そして最近、その発表時間も3月15日Appleの春発表会という情報がありました。iPhone 6sの売上はイマイチだったが、このiPhone 5seについては、海外の分析は基本楽観的です。予測では、iPhone 5seが発売したら、一年間での販売量は3000万台くらいで、純利益は15億ドル以上とのことです。

iPhone 6sが発売してから、不利のニュースが続出で、売上についてもあまりよくないと見られています。しかしiPhone 5seの公開と今後の発売により、この状況を改善できる可能性があります。更に今年の9月で、iPhone 7も発表されると思われますので、それと合わせば、近年iPhone売上の不調を改善出来るかもしれません。iPhone 6以降の機種が大きすぎると思う方は、iPhone 5seを試してみるのはどうでしょう?