おすすめのMacメールソフトベスト3!

日付: 2016.07.06
カテゴリ:

Macコンピューターはその独特なシステムと操作でたくさんのユーザーを得ました。普段Macでメールの受信と送信をよくするユーザーは少なくないと思いますので。皆さんをより便利にメールできるために、今回はいくつおすすめの便利・使いやすいMacメールソフトを紹介します。

1.Thunderbird

Thunderbird
Thunderbirdは、昔から高機能で人気の無料メールソフトです。POP / IMAP に対応し、Yahoo!メールや Gmail などのフリーメールの受信も対応。メールアカウントの設定が他のソフトよりも簡単で完成でき、既存のメールソフトからのアドレスなどのデータをインポートすることも可能です。

2.Macメール(OS X)

mail-mac

標準搭載なのでMacとの相性が抜群ですが、インターフェースがシンプルです。ほとんどのメールキャリアを対応します。デフォルト搭載ですので、他のメールアプリのようにわざわざダウンロードやインストールする必要がありません。便利さを求めるユーザーに、Macメール(OS X)がおすすめします。

3.Outlook for Mac

Outlook for Mac

Outlook for Macは複数アカウントを設定でき、フォルダの管理も簡単。仕分けルールの設定も簡単ですので、定型タイトルで来るメールは楽で処理できます。セキュリティーソフトとの互換性も良く、スパムメールを見なくて済みます。しかし、Microsoft Office 365を買わないと使えないのが難点ですが、スケジュール管理機能なども付いてるので、機能だけならメールソフト界の王様には間違いないです。

以上は今回紹介したいおすすめのMacメールソフトです。皆さんは自分の需要に従って、メールソフトを利用しましょう!