iPodはまだ終わっていない!新カラーの機種画像が流出


日付: 2015.07.07
カテゴリ:

ニューiPod

iPodシリーズはどんどん人々の視界から離れているように見えますが、Appleはどうやら近頃にiPodシリーズを更新する予定です。テクノロジーブログAppleInsiderの情報によると、最新のiTunes12.2では、新型iPodの画像はすでに見えます。新カラーは「ゴールド」「ダークブルー」「ダークピンク」の三つです。iPod touch/nano/shuffle全部が新カラーモデルあります。実は4月から既にAppleがiPodシリーズをアップグレードする予定という噂があります。今週iTunes12.2でこれらの画像は、更にその噂の正確さを証明しているでしょう。

ユーザーがiPodとPCを接続して、最新バージョンのiTunesに繋がると、新バージョンiPod touch/nano/shuffleの画像が見えます。今まではのiPodは既にイエロー・ブルー・ピンク色の機種がありますが、これらは明らかに今度公開した新カラーとは違います。

今回の新機種は色の他になにが改進されるのはまだ不明なのだが、いまの情報によると、新iPod touchのホームボタンはTouch IDセンサーを追加しないようです。もし本当なら、これはつまり新型のiPod touchもまだApple Payに対応しないということになります。

新型iPodは今年内で発表すると見られています。情報によると、iPod touchのスクリーンは4インチのまま、変わらないようです。