カカオトークでスタンプを無料ダウンロード・購入する方法


日付: 2018.05.01
カテゴリ:

トークアプリで友だちとメッセージのやり取りをするとき、スタンプを使うと、自分の気持をよく表現できるし、会話も楽しくなります。

ほかのトークアプリと同じように、カカオトークでは、「アイテムストア」で無料・有料のスタンプをダウンロード・購入できます。ダウンロードしたスタンプは、「カカとも(友だち)」とのトークで、送ることができ、お互いの会話をもっと
盛り上がることができます。

では、ここでカカオトークでスタンプを無料ダウンロード・購入する方法を紹介します。

 

一、カカオトークで無料スタンプをダウンロードする方法


1.カカオトークのメイン画面で「その他」をタップし、「アイテムストア」を開けます。

2.「アイテムストア」で、「スタンプ」を選択します。ちなみに、トーク画面でスタンプキーワードを開けて、「+」をアイコンをタップしても、スタンプストアにアクセスできます。

カカオトーク スタンプ ストア

3.好きなスタンプを選択することができます。タブを切り替えることで、「動くスタンプ」「通常のスタンプ」「海外のスタンプ」の中で切り替えられます。

4.ダウンロードしたいスタンプが無料の場合、直接ダウンロードできます。好きなスタンプを選んで、「ダウンロード」「確認」を選択すれば、そのスタンプが使用可能になります。

カカオトーク スタンプ ダウンロード

 

二、カカオトークで有料スタンプを購入・ダウンロードする方法


1.「スタンプストア」には、一部の有料スタンプがあります。有料スタンプを購入したい場合、そのスタンプを選択し、「購入」をタップします。確認ウィンドウで、「購入する」を選択します。購入画面で、スタンプの料金を確認できます。

カカオトーク スタンプ アイテム

2.例えばiPhoneの場合、Apple IDとパスワードを入力し、「OK」をタップすれば、望む支払い方法を選択し、購入できます。支払い方法は、Apple IDに登録されたクレジットカード、PayPal、ギフトカードなどを選択できます。もしクレジットカードが持っていない場合、コンビニなどのところでギフトカードを購入し、Apple IDに入金することが一番おすすめになります。

3.支払いが完了すれば、購入したスタンプをダウンロードします。ダウンロードが完了すると、そのスタンプを使用可能になります。

カカオトーク スタンプ パスワード

 

三、カカオトークでダウンロードしたスタンプを利用する方法


トーク画面でスタンプキーボードを開けて、左からダウンロードしたスタンプが表示されます。好きなスタンプをタップすれば、トーク画面で表示されます。

カカオトーク スタンプ 利用

スタンプを使えば、言葉では表せないことも簡単に面白く表現できますので、ぜひLINEと同じスタンプをガンガン使ってみてください。