オランダ:Samsungのスマホの市場シェアはiPhoneを超える


日付: 2015.12.01
カテゴリ:

オランダのスマホの市場シェア

Deloitteの最新調査によれば、オランダで40.5%の人がSamsungを使っています。更に、その中では31%が長期ユーザーだそうです。天下のiPhoneも、オランダでは2位です。オランダでのiPhoneの市場シェアは23%、その中の15.7%が長期ユーザー。

では第三は?国際的に有名なAndroidスマホメーカーだと思うかもしれないが、実際のところ、第三位はすでにMicrosoftに買収されたNokiaです。2016年まではモバイル製品を発表するのを許されていないものの、Nokiaは未だにオランダではかなりの人気を集めています。

Nokiaはこの前、Nokia X/Nokia X+/Nokia XLの三つのAndroidスマホをリリースしたことがあります。

以上三名の後につづき、5.3%のシェアで第四位に並んだHTC、4.4%のシェアで第五位のSony mobile、そして中国のHuaWeiも3.8%のシェアで第六位になった。これらは全部Androidのモバイルメーカです。

また、統計の結果では、オランダのスマホユーザーの49%はスマホが損壊するまでは新しい機種に乗り換えないと考えています。iPhoneユーザーなら、この数字は39%になります。