サンタさんって本当にいる?サンタクロースからの手紙をもらう方法


日付: 2017.11.27
カテゴリ:
クリスマスになると、サンタクロスからの手紙をもらいたいですか?もちろん、サンタクロスの手紙を受ける前には、サンタクロスに自分のお願いとサンタクロスへの感謝とお祝いを書く必要があります。そして、サンタクロスはあなたの手紙を受けた後、返事を書いてくれます。

外国にいるサンタクロスへ手紙を書きたいのですが送り方がわからない人もいます。海外の宛先へ手紙を送付することは初めてですから、どうやるべきですか?そして、サンタクロスに出す手紙についての注意点もわかりません。

サンさんに手紙を出したいのに、地域の壁で手紙が届けなければ残念です。本記事は、サンタクロスに手紙を出す前に知っておくべきなこと、そして、具体的な送り方について説明します。

サンタへ 手紙

サンタクロスに手紙を出す時の注意点

1.「サンタクロスからの手紙」サービスを選定する
手紙を出す時、一番注意すべきなのは、どこに手紙を送ることです。
サンタクロスへ手紙を送ろうと言っても、宛先は複数です。

ドイツ、スウェーデン、ノルウェー、アメリカなど様々な国にサンタさんへの手紙を送ることができますが、その中で一番有名なのはフィンランドに実在するサンタクロス村です。

サンタクロース村の住所・宛先:
Santa Claus
Santa Claus Main Post Office
FI-96930 Arctic Circle
FINLAND

世界中の各国からこのサンタクロース村に届く子供の手紙が一番多いと言われています。でも、フィンランドのサンタクロースは数多くの手紙を受けたため、サンタさんは全ての手紙に返事を出せない、一部を選択して返事するしかありません。

注意:サンタクロース村への手紙の正文は日本語や英語で記入する事が自由にできますが、あなたの住所などの重要なメール情報は英語できちんと書く必要があります。

2.目標の宛先を決めた後、手紙を書いて送る

海外ですので、郵便方法国内とは異なります。サンタさんに手紙を送るためにはエアメールを利用する必要があり、今は差出人と宛先の具体的な書き方について説明します。

手紙 書き方

英語で手紙を書く時は、左上に差出人の名前・アドレス・郵便番号・大文字の国名の順序で表記する必要があり、順序は日本とは逆ですので注意してください。
例:
From:
Yamato Tokoyo
1-2-3 Yoyogi,Shibuya-Ku
Tokyo, 151-0053
JAPAN

次には、前に述べたサンタクロス村の情報を同じ形式で右下の宛先に書いてください。

To:
Santa Claus
Santa Claus Main Post Office
FI-96930 Arctic Circle
FINLAND

相手はサンタさんですので、「Mr.」という英語の敬称を付けるほうがよいです。

もちろん、最後にはエアメールの右上国際用の切手を付ける必要があります。

郵便料金について、手紙(定形)という通常郵便物の料金は重さにより異なり、フィランドへの手紙ですので、25gまでは110円ぐらいで、50円までは190円ぐらいです。そして、国際郵便はがきの料金は一律で70円です。(2017年10月まで)

詳しい料金を計算したい場合、郵便局の公式サイトを参考にすることはおすすめします。

サンタクロス 返信

気長にサンタクロースの返事を待ってください
どの宛先を選択しても、サンタクロスへの世界各国の子どもの手紙はいっぱいですので、忙しいサンタクロースはあなたに返事する可能性が少ないです。そして、返事が来ても、配達の時間が指定できない、サンタクロースから返事が来る時間も来年の夏ぐらいです。サンタクロースの当日に届ける事は無理で、気長に待つ必要があります。ほんとうに返事をもらえたいなら、各地の宛先に一ずつ手紙を送ってはどうですか?手紙を送った後、サンタさんの手紙の返事を待ってみる事も楽しいです。