スマホとMac 知っておきたい10のこと


日付: 2017.02.20
カテゴリ:

スマホとPCの発展は早くて、どんどん新機種や新機能が出ます。スマホの使用についていろんな疑問を持つ方も少なくはないです。ここで最近こちらが受けた皆さんからの質問を整理して、ここで説明します。
では、始めましょう!

 

1 . スマホの明るさを設定の最低値よりもっと低くするのができますか?

iOSの場合、フルスクリーンズームをオンして、そしてフィルタによって明るさを低減できます。具体的な操作は:

「設定」-「一般」-「アクセシビリティ」-「ズーム機能」を選択します。

「コントローラーを表示」をオンして、その下のズーム領域とズームフィルダで「フルスクリーンズーム」「低照度」を選択した後、「アクセシビリティ」ページに戻り、最底部までスライドし「ショートカット」を選択し、「ズーム機能」オプションを選択します。

その後、Homeボタンの三回押せばコントローラを呼び出せます、サイズをフルスクリーンまで調整し、低照度フィルタを設定し、コントローラーを隠します。
あとは設定で明るさを最低に設定して、更に三回Homeボタンを押せば、スクリーンは更に暗くなれます。

Androidの場合は夜間モードあるのapp、例えばMidnightやNight Owlを使えば、画面の明るさをシステム最低値以下まで調整できます。 しかし注意すべきのが、この種類のappの使用時に、力を入れ過ぎのがしないほうがいい。Night Owlを例として、それは本当にあなたのスクリーンを徹底的に真っ黒にできるので、ボタンはどこにあるのも全くわからない、元に戻るのも出来なくて、スマホを再起動で解決するしかありません。

 

2 . どうやって写真に自分のLOGOを付けますか?

レイヤー機能がある画像編集appであれば大体できます。
パソコンの解決案は比較的に多い。PhotoBulk、Pixelmator、PhotoShopなどのソフトもできます。
iOSやAndroidの場合は、eZyWatermark Photoというアプリがお勧めです。

 

3、MacBookはどうやってウイルス検出をしますか?

もしあなたは正常にMacBookを使用したら(あやしい海賊版appをダンロードせず)、一般的な状況ではウイルスに感染できません。

もしウイルス対策ソフトウェアが必要があると感じたら、Avira Free Mac Securityを推薦します。
かつてこんなことばを見たことがある:「人こそがコンピューターセキュリティの中で最も弱いの一環で、良い使用習慣と安全意識を育成することこそが最高の防護。」
筆者もそう思います。

 

4、ボータブルハードディスクをMacに接続後で表示することができなくて、Finderの中でも見つからない、外付ハードディスクが識別できるが灰色で表示されクリックしても操作ができない、なぜですか?

USBコネクタの電力不足可能性があります、Macのシステム管理コントローラをリセットしやってみましょう、具体的にアプルの公式教程をご参考してください:
https://support.apple.com/ja-jp/HT201295

 

5 . iPhoneのネットスピードをどうやってわかりますか?

Usage Widget、Vidgets、Magic LauncherなどのアプリもWidgetでリアルタイムのネットワーク速度を調べることができます。

 

6、おすすめのAndroidマインドマップappがありますか?

Mindlyをお勧めします

 

7、iOSでのミュージック編集アプリがほしくてす、iPhoneの音楽ライブラリから素材を導入し、編集してからライブラリに保存できるアプリがありますか?

上記の条件に満足できるのはGaragebandしかないと思います。

 

8、男性向けのカメラアプリがありますか、彼氏は美顔カメラなどのアプリを使うのが嫌いです、iPhoneで直接撮った写真は解像度が高すぎて、ちょっとやばいです。

自撮りならFoodieをお勧めします。、本来は食物を撮るのが専門だが、人を撮っても結構いい効果が出ます。

 

9、良いタイムカードアプリのおすすめがありますか?

iOSならToday、Streaksとかがいいですね、Androidの場合は LoopとHabbitsをおすすめします。

 

10、各アプリの使用時間の自動に記録し、スケジュールの形式で表示するるマルチプラットフォームのアプリがありますか?

スケジュールで表示するアプリはないが、マルチプラットフォームならRescueTimeにしましょう。だが、iOSシステム自体の制限で、プログラムの使用時間を自動的に記録するのができません。

手動入力必要なのTogglならAndroid、iOS、Web、Windows macOSとLinuxを共通でき、毎日レポートが作られます。

以上は最近皆さんからの質問から10つを選んで答えしました。もし他にも何かの質問があれば遠慮無くご連絡ください。