iPhone電源の入れ方と切り方


日付: 2015.08.28
カテゴリ:

電源に付け切りはiPhoneを使うには一番基本の操作です。一見簡単に見えますが、まだその方法がわからない方がいるかもしれません。今回iPhone電源の入れ方と切り方を皆様に説明したいと思います。

1、iPhone電源の付け方
iPhoneの右上には電源ボタンがありますが、電源ボタンを押すだけは電源の切り替えはできません。まずはiPhone電源の付け方から説明しましょう。

実はその電源ボタンの正式な名前は「スリープ/スリープ解除」ボタンと言ます。電源がオフしたiPhoneのこの「スリープ/スリープ解除」ボタンを長押しして、アップルマークが出たら手を離します。
iPhone電源の付け方
少し待つと、ロック画面が表示されます。もしパスコードがあるのならまずはそのパスコードを入力して、それから画面を右へスライドすれば、iPhoneを正常で使えます。

2、iPhone電源の切り方
次は電源を切る方法を説明します。
最初は同じく、電源が着いたiPhoneの「スリープ/スリープ解除」を長押ししてください。しばらくすると、画面の上部に「スライドで電源オフ」と言う文字が出ます。
iPhone電源の切り方
そのところで左へ右にスライドすれば、iPhoneの画面が暗くなり、ロード中のアイコンが出ます。しばらく待つと、アイコンは消えて、電源が切られます。

以上、iPhone電源の付け方と切る方でした。最初の一歩を掌握したところで、これからiPhoneを楽しめることができますね!最初は手軽くに好きな音楽をiPhoneの着信音に設定するのはどうでしょう?