iPhoneシリーズをiOS 9にアップデートして比べて見ました:4S超重い

日付: 2015.06.18
カテゴリ:

iOS 9 テスト

先週、AppleがiOS 9を正式に発表しました。そのあとはiOS 9開発者用のプレビューバージョンも配信開始、ダウンロードできます。注目すべきことはまずインストール必要な容量が4.6GBから1.3GBまで下げました、それからもう一つ、今回のiOS 9の対応機種の中には、iPhone 4s以降の機種を全部含めています。なのでこれらの機種をこのプレビューバージョンにアップデートして試してみました。

iPhone 4Sを使っている方なら、最初これを知った時はおそらく喜んでいるでしょう。しかし残念ながら、初期のテストによると、iOS 9にアップデートした4Sは「重い」以外に何もいうことはない。反応速度はiOS 8.3より遅い。海外のメディアはアップデートできる機種を全部アップデートして比べてみましたが、アップデートした後のiPhone 5や5Cも4Sよりはるかに軽い、iPhone 6の反応速度もこれをさらに上回っています。

まだ正式版じゃないのも原因の一つかもしれませんが、ともあれ、またiPhone 4Sを使っている方には、しばらくこのiOS 9のプレビューバージョンをアップデートしない方がいいですね。