WechatのID登録方法

日付: 2017.04.13
カテゴリ:

WeChat(中国語でウェイシンと言う)は中国大手IT企業テンセント騰訊が開発した無料コミュニケーションアプリで、テキスト、音声、画像、動画を送信することができ、モーメンツで写真や日常生活を共有することもできるコミュニケーションアプリである。家族や友人とクローズドの交友圏が作れて瞬時に情報交換などができるから、現在、WeChatは中国で電子革命の代表として、90 %以上のスマートフォンをカバーし、生活に欠かせない日常使用ツールと認めされる。WeChatユーザー数統計によると2016 年WeChatの登録ユーザー数が9.27億を突破した。

実は日本でも結構な数のWechatユーザーがある。もしあなたもWechatを体験してみたいなら、ここから説明するWechatのID登録方法を参考してください。

まず、WeChatをダンロードしインストールする。インストールした後、WeChatを開いて、「電話番号で登録」ボタンをタップして登録を始める。WeChatの登録は電話番号登録しか対応していない。

氏名、電話番号、パスワードを入力してから「電話番号で登録」ボタンをタップしてください。

OKボタンをタップすると、SMS確認コードを入力した電話番号に送信される。

60秒以内に6桁の確認コードを入力してから、「次へ」ボタンをタップしてください。60秒以内に入力できない場合もう一度確認コードを送信することができる。

氏名とWechatIDを入力した後、次へボタンをタップしてください。WechatIDで連絡帳にない友人とつなぐことができるから、慎重に決めたほうがいいと思う。

「友人の検索」ボタンをタップると連絡帳の中Wechatを使用している友人につなぐことができる。「後で」ボタンをタップするとチャット画面が表示される。

以上はWechatのID登録方法です。もし興味があれば今すぐアプリをダウンロードして、上記の手順に従ってやってみましょう。