デュアルカメラ型のiPhone 7 Plus、正式な名称は「iPhone 7 Pro」?


日付: 2016.03.03
カテゴリ:

デュアルカメラ型のiPhone 7 Plus
今秋発表と思われるiPhone 7 Plusにデュアルカメラ搭載の機種がある、という情報が前に既にこちらでも紹介したことがあります。そして最近、このデュアルカメラ搭載型の正式名称は「iPhone 7 Pro」という消息も海外のメディアにより報道されました。

前の情報によると、iPhone 7 Plusにはシングルカメラとデュアルカメラの二つ機種があると言ってますが、しかし今回の最新情報だと、このデュアルカメラ搭載型はiPhone 7 Plusの上位モデルのようです、その名前も「iPhone 7 Pro」という。

しかしこの情報の信憑性を疑ってる意見も多い。もし本当に「iPhone 7 Plus」と「iPhone 7 Pro」の二つラインナップがあれば、「iPhone 7」に加えば、次世代のiPhoneは三つの機種があるとなります。今までAppleの規律とは異なるし、売上がイマイチなiPhone 6sに次ぐこんな冒険をすることも考え難い。何より、カメラが一つ増える以外、今のところデュアルカメラ型とシングルカメラ型に他の違いがあるかどうかはまたわからない。一つのカメラは増えただけで1つラインナップを増えることもあまり現実的ではないでしょう。

もちろん今後に他の新しい情報があるかもしれませんが、現時点ではこの「iPhone 7 Pro」について結論を出すにはまだ早いのようです。ちなみに今月公開されと思われる4インチのiPhone新機種、その名前も「iPhone 5se」ではなくて、「iPhone SE」だという情報がありました。もしこれは本当なら、今後のiPhoneもMacやiPadのように、ナンバーでネーミングしなくなる可能性がありますね。