新型iPod touch 6、ついに発売!

日付: 2015.07.17
カテゴリ:
新型iPod touchはついに発売
この前、新カラーのiPod画像が流出したばかりですが、今日、Appleは正式にその新iPodを発売開始しました。中には皆様が待ちわびているiPod touch第6世代も含まれています。前のiPod touch第5世代から今日まで、既に3年近いの時間が経っています。新型iPod touchをずっと待っていた方も多いでしょう。今回の新型iPod touchは、16GB・32GB・64GB・128GB四つのモデルがあります。価格は24,800円・29,800円・36,800円・48,800円(いずれも税別)となります。最新のiOS 8をインストールされ、音楽サービス「Apple Music」も使用可能。色はスペースグレイ、ブルー、ゴールド、ピンク、シルバーの5つありますが、Apple Storeでは限定のレットもあります。

iPod touch第6世代の外見は第5世代とあまり違わないですが、機能面では大きく進化しています。CPUはiPhone 6とおんなじ「Apple A8」を採用、メモリも512MBから1GBへと倍増しました。背面カメラは500万画素から800万画素まで上がり、より綺麗な写真を撮れます。

価格は第5世代より少し上昇しましたが、性能は大きく増強し、iOS端末内でもiPhoneやiPadよりかなり安い。CPUやGPU等の変化により、画像処理能力なども何倍上昇しました、最新スマートフォンにも見劣りしないでしょう。iOSデバイスを使いてみたい方にとっては、まさに最適な選択と言えるでしょう。
最新のiOS 8を採用しているため、データの安全性も更に上がり、iPod touchデータ復元に最適化した「FonePaw iPhoneデータ復元」を合わせて使用すれば、データの紛失を心配せず、思うままにiPod touch第6世代を楽しめることができます。