機種変更時WeChatのチャット履歴を移行する方法


日付: 2017.08.30
カテゴリ:
WeChatは中国最大の大手IT企業テンセントが開発し、世界中で人気あるインスタントメッセンジャーアプリで、Android・iOS(iPhone・iPad)・Windows phone・ブラックベリーなど、ほぼすべての種類OSのスマホを対応します。機能は多少の違いがあるが、ウェブ、WindowsおよびMacでも利用可能です。
これまでのところ、テンセントの発表によると、WeChatは世界中でのユーザー数が8億人以上で、今ではただのインスタントメッセンジャーアプリだけでなく、複数の人と音声、動画を同時にサポートし、お互いに送金できたり、公衆サービスもサポートします。WeChatを使用している場合は、ある問題が発生している可能性があります。 それは、WeChatアプリは同時に1つのデバイスでしかログインできません、さらに、WeChatはチャット履歴等のデータをデバイスで保存するので、機種変更すると、以前のデバイスでのチャット履歴は失われます。ご心配なく、現在WeChatには、チャット履歴を1つのデバイスから別の機種に移行できるチャットログ移行ツールを提供します。この文章で、機種変更時WeChatのチャット履歴を移行する方法や別の設定を紹介します。

組み込みチャットログ移行ツールを使用してWeChatチャット履歴を移行します

事前準備:二つのデバイス、WiFi

1.まず、旧いデバイスと新しいデバイス両方を同じWiFiに接続します。データが保存されているデバイスでWeChat アカウントをログインしてください。「本人」 > 「設定」 > 「全般」> 「チャットログ移行」"を順番にタップして、移行したいのチャットリストを選択したあと、あるQRコードがシステムによって生成されます 。

2.その後、移行先のデバイスでWeChatアカウントにログインして、前に生成されたQRコードをスキャンすれば、チャットログが新しいデバイスに移行されます。
wechat 機種変更 iPhone
また、最新バージョンのパソコン用WeChatを使用してWechatのチャット履歴をバックアップして復元することもできます。手順は非常に簡単です。 もしあなたも機種変更をしようとしたら、使って見てください。