Apple発表会、9月9日に開催決定!新型iPhoneも公開される?


日付: 2015.09.06
カテゴリ:

前日、Appleが今年の発表会開催の時間と場所を公開しました。9月9日にアメリカ・サンフランシスコのビルグラハム市民ホール(Bill Graham Civic Auditorium)に開催される。今回の発表会で新型のiPhone 6sとiPhone 6s Plusは公開されると思われています。

Appleがこのビルグラハム市民ホールで発表会を開催するのは今回が初めてです。これまでの会場イェルバブエナセンターと比べ、今回の会場は10倍近く大きい、最大観客数は7000人にとなります。これも今回発表会の規模は今まで最大と示しています。

Appleのオフィシャルサイトにも、今回の発表会の特設ページがオープンしました。「Hey Siri, give us a hint.」(ヘイ、Siri、ヒントをください)とのメッセージが掲げられている。
Apple発表会は9月9日に開催決定
この他に詳細は明らかになっていないが、過去によると、Appleはいつもこのタイミングで次期iPhoneを発表しています。だからiPhoneの最新機種、iPhone 6sとiPhone 6s Plusもこの発表会で公開されると思われています。

今回の新型iPhoneについて、前にはすでにメモリが2GBまでに拡張されるフレーム材質を増強Force Touchディスプレイを採用などいろんな情報が流出されています。外見に大きいな変更はないですが、性能がかなり増強されたようです。それ以外にもローズゴールド色の新モデルを発売される情報があります。分析によると、新しいカラーのモデルによって最もユーザー層を拡大したいとのことです。

iPhone以外にも、新しいApple TVやiPad proなどの新製品も発表されるような情報があります。発表会は公式の特設ページにてライブ配信されるので、たとえ現場に行けないでも、最速で発表会を見ることができますね!